>
献立の参考に。食材タグ一覧ページはこちら

最近のぬぬめし

やっぱちょっと毎日更新は厳しめ。

ハヤシライス_1

ハヤシライス
ターメリックライスは流石に米炒めたりはしてません。炊飯器様にやってもらいました。一人暮らしの割には優雅じゃない?

ハヤシライス_2

ちなみに写真だとわかりにくいですけど、これ26センチのでっかいフライパンで、そこになみなみと出来上がってました。まだ大きめのタッパー一つ分残って凍ってます。

生姜焼き

これは知り合いからポークソテーが簡単でいいとおすすめされた結果、「ポークソテー・・・ガリンゴソース・・・生姜焼き!」といった思考を経て採用された生姜焼き。

麻婆豆腐

これはTwitterで過去記事のボットツイート(麻婆豆腐の日だった)に対して「うちでは和風の麻婆豆腐だよー」との声と一緒に紹介されたクックパッドのレシピを参考にして(味付けはほぼ従ってない)作った辛くない麻婆豆腐。豆板醤はちょっと、一人暮らしで狭い冷蔵庫の中買うか悩ましくて。

クラムチャウダーリゾット

これまたTwitterのボットから。昨日のツイートがクラムチャウダーリゾットだったので。これはいつかのターメリックライスと違ってちゃんと米炒めるとこから作りました。

これも写真だとわかりにくいけど、20センチのフライパンになみなみとできあがってて、正直2人前はあったんではないかと・・・・。適当に作ったにしてはおいしくできたのはよかったんだけどいかんせん多かった・・・。

もともとブログ始めたのは一人暮らしのときの参考にって話だったけど、思ってた以上に参考になるし献立を決めるきっかけにもなってるのでこれは過去の私えらかったですね・・・。ただ食材タグのついた記事が少なすぎるのはよろしくないので折を見て過去記事に振り直していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました