>
献立の参考に。食材タグ一覧ページはこちら

【今日のぬぬめし】ミートトマトパスタ

20191006235419

数日前、私が飲みに行っていて食べそこねたドリア用のソースの転用です。ちなみにそのドリアのご飯は更に前にハヤシライスで残ったターメリックライスの残りが使われていました。うちでパスタに肉が使われるのは大変珍しいことですね。パスタに限らず肉自体それなりに珍しいですが。

20191007005340

ホタテとパプリカの

なんだろ、アヒージョって言うにはオイルの量が無いに等しいし。まあ油多めでホタテたちをヤッたやつ。パプリカがめっちゃおいしい。前々から実はパプリカだけでやってもおいしいんじゃないかっていう噂も。

20191006235431

カレースープ

カレー粉を使ったスープはそんなに珍しくないけど、今日はいつもに比べてカレー粉が多かったように感じました。

まあ世の中の主婦の多くの例に漏れず伝家の宝刀「目分量」が常なのですが。

 

今日はちょっと久しぶりにワインでした。周りによく勧めてるんだけど、箱の中に蛇口付きの真空パックでワインが入って売ってるやつ。飲みたいだけ飲めるから、「お酒弱いからボトル一本とか開けられないし。」っていう人にすごくおすすめ。(とはいえ流石にあんまり長いこともたせるとやっぱり酸っぱくなるけど。

ただ、私みたいに弱い人にとってはちょっとずつ飲めるから味方なんだけど、強い人には際限なくなっちゃうから実は罠っていう噂も。

コメント

タイトルとURLをコピーしました