>
献立の参考に。食材タグ一覧ページはこちら

【今日のぬぬめし】トマトパスタ

20190901004933

私の推すトマト(だけの)パスタ

トマトパスタに大葉は始めたのは実は結構最近(多分半年以内くらい)なんですけど、すっかり当たり前の光景に。バジルもいいんだけどね。っていうかバジルのこともあるけどね。

20190901005051

玉ねぎのスープ

玉ねぎと塩味あればぶっちゃけそれだけで料理の味出来上がるくらいに玉ねぎって力ある食材だと思ってる。私はあんまりかけないけど、ブラックペッパーを振るのも結構合いそうなスープ。

20190901005128

これもやたら定番化されつつある枝豆の蒸し焼き

だだ茶豆は、というか枝豆は品種ごとに取れる時期がかなり狭いので、母の好きなだだ茶豆の時期は枝豆の頻度が高くなります。食べられるうちにいっぱい食べないとね。

 

20190901005830

なんか父が職場でお土産かなんかでもらってきた。飲み比べセットみたいな小さいボトルのセットなのに一本ずつ配られたらしいワイン。ワイングラスに一杯でちょうど終わるくらいでした。

ワインそのものに関してはなんかポルトガルかどっかのワインだったっぽいんだけど、やっっっったら甘かった・・・。正直私の口には合わなかったといっても過言ではないというか合わなかった。

これ空けたあと家に常備してある箱ワイン飲んだらこっちはしばらく飲んでなくて古くなっててやたらすっぱかったけどそっちの方がまだ余裕で飲めるくらい甘いのは口にあわなかった・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました