>
新型コロナに感染しない・させないための行動を。詳細はこちら。

【今日のぬぬめし】ていくあうといたりあんぬ

外食なんてしてられないので

all

栃木県も流石に飲食店は軒並みまともな営業はできてないですが、テイクアウトの受付は意外と色んな所がやってるみたいです。ちなみにこれでだいたい5000円くらいらしいです。結構いいよね。

plate_1

メニューとしてはバーニャカウダ・・・なんだけど肝心のバーニャカウダ本体は撮り忘れた(一応全体写真のはじっこで見切れてます。)のでディップ用の野菜。

plate_2

メニュー名「俺のおつまみ」のチーズ部門。
名前がわかるのは一番手前の「ブルーチーズ」だけ。4種類のチーズと、奥の小さな容器にはそれぞれはちみつと、バルサミコ酢とオリーブオイルをあわせたものが入ってました。ブルーチーズとはちみつって合うんやで。

plate_3

「俺のおつまみ」肉部門。
私安物の生ハムを「ただのしょっぱいだけの肉」と呼んで憚りないんだけど、なんなら美味しい生ハムはむしろそこまでしょっぱくないのも多いよね。いやまあ保存食としての側面を考えると一定量は入れてるんだろうけども。いい生ハムたちでした。

plate_4

パスタ。桜えびのトマトクリームパスタ
よく見るとところどころに桜えびの目が覗いてきてました。この写真は微妙にボケてるからそうでもないけど。

plate_5

エビとカリフラワーのラザニア
名前には入ってないけど結構中の方はいもいもしてておいしかったです。ラザニアとしては軽めだった。

お店に行ったこともあるけど、どうも「やる気のある若者が何人か集まって力を合わせて作りました」感があっていい雰囲気です。(実際にどうなのかは知らないです。)
それと、今回は写真撮るの忘れたので出してませんが、どうも仲良くしてる(経営上繋がりがあるのかも知れないけどわからない)ジェラート屋さんがあるらしく、美味しいジェラートもあります。栃木県にお住まいならおすすめです。(結構車があること前提な立地ですので・・・

テイクアウトではメニューは一応ありますが、電話口でいろいろと融通を利かせてくれる雰囲気でした。テイクアウトはお店のホームページからメニューを確認して、電話へ。お店のホームページはこちら↓

お店にはコロナが無事収まった頃にはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました